· 

97 第5回無料喫茶店、盛況のうちに終了しました。

 おかげさまで第5回無料喫茶店は26人のご利用をいただき無事に終了しました。午前中は Iさん Kさん両バリスタ、午後からは主にカリタコーヒーメーカの活躍でハワイアンプリンセスなどの美味しいコーヒーを堪能することができました。またインド製のチョコや、エジプトのスイーツなどのたくさんの差し入れも、みなさんの舌を十分に楽しませてくれたようです。

 今日は朝から社会福祉協議会、ケアプラザ、地域カフェの運営スタッフの方が、次々とご来店くださいました。地域カフェの方達は、店主のトロトロした動きを素早く察知、「これは私たちの出番」「このコーヒーメーカーは家で使っているし」と、瞬間的に「どこでもバリスタ」に変身され、手慣れた様子でキビキビと美味しいコーヒーを提供してくださいました。本当にありがとうございました。店主は悔し紛れに「むふふ、隙だらけだから、誰でも参加しやすいのですよ」と強がっていましたが。内心はとほほ。