· 

84 無料喫茶店の人々 49「G家とI家の貸切り状態でびっくり」

仕事を終えて駆けつけていただいたIKさん。今日はお孫さんのGEちゃんの初めてのお誕生日とあって、娘さん一家とお婿さんのお母さんと一緒に無料喫茶店で一休みしていただきました。皆さん無料喫茶店をどんどんご利用してください。IKさんの感想です。

 

●G家とI家の貸し切り状態でびっくり! Nさん(店主)のお父さんの名前が「タダオさん」と聞き、またびっくり。この名前は、タリーズコーヒーをもじったのではなく、お父さんの名前だったのですね! 

 

それは誤解です。無料喫茶店を開くにあたって、あのおしゃれな「タリーズコーヒー」と、「無料」がわかりやすい「ただ」をくっつけて命名しました。後になってそういえば親父の名前は「ただお」ということに気がつきました。私の無意識に入り込んでくる親父おそるべし。店主