· 

80 無料喫茶店の人々 45「帰って来てコーヒーをいただけてホッとしました」

毎回、美味しい差し入れをしていただくOYさんですが、今日はご主人のOTさんが玄関に‥。「今日はカミさんはマラソンで参加できないので、これをお届けしろと‥」と手には立派なイチゴのホールケーキ。「ぜひコーヒー飲んで行ってください」と上がっていただきました。イチゴのホールケーキはすぐにカットされて配られ、あっという間にみなさんのお腹の中に‥。OTさんは数軒先にお住まいですが、ほとんど挨拶だけで、お話したのは今日が初めてでした。でもとても自然な様子でお話をされ、楽しいお時間をありがとうございました。

 

OTさんの感想です。

●近所の人達と話がゆっくりできて非常によい場所だと思います。

 

 楽しいお話、美味しいコーヒー&お菓子という贅沢な時間も、閉店が近づいてきました。その時、玄関に現れたのはアスリート姿のOYさん。聞くと20キロのハーフマラソンを終えた後、駆けつけて来られたのです。本当に嬉しかったです。OYさんを囲んでコーヒーを飲みながらさらに素敵な時間を過ごすことができました。お疲れのところ本当にありがとうございました。OYさんの感想です。

●今日は遅くに申し訳ありません。帰って来てコーヒーをいただけてホッとしました。すごくうれしいです!!