· 

69 無料喫茶店の人々 39「初めてでも気を遣わないところがよかった」

昨日、無料喫茶店の場所を確認しに来られたIさんがご夫婦で参加されました。お話を伺うと、Iさんは経師の職人さんで現役時代には建長寺など由緒ある建物のお仕事もされていたそうです。建長寺を検索すると中国の水墨画家の描かれた竜の襖絵を発見。こんなすごい職人さんが近所に住んでおられました。

 

Iさんの感想です。

●楽しかった。初めてでも気を遣わないところがよかったです。無料喫茶店のチラシの写真から感じた通りの和やかな雰囲気でした。私はコーヒー好きですが、昔、築地の有名なお店のオーナーが海外で仕入れた高級コーヒー豆で淹れてくれたコーヒーが苦くて飲めなかったことを思い出しました。ここのコーヒーは本当においしいかったです。

 

そしてIさんの奥様の感想です。

●心のこもったコーヒーを頂き、有難う御座いました。