· 

65 第4回無料喫茶店「タダーズ・コーヒー」チラシをポスティングしてきました。」

本日、第4回無料喫茶店「タダーズ・コーヒー」のチラシ約250枚をご近所に配布してきました。休日ということもあり配布の途中で顔見知りの方々にお会いしました。犬の散歩帰り、出かける途中、自転車での買い物など、多くの方に道で出会い「TOKYO FMで紹介されました」と一言添えながらチラシを手渡すことができました。

 またポストの近くでバラの手入れをされていたご主人(初対面の方)に「無料でコーヒーをご提供しています」とチラシをお渡しすると「なんでこんなことをやっているんですか?」と訝しげに尋ねられ、とっさに「昔の寄り合いみたいなことでしょうか?ご近所でもほとんど口を聞いたことのない方がいますから、そんな方々ともお話しができますから」。その言葉に「なるほど、わかりました」と合点されたようでした。

 自治会長さんにもご挨拶に行くと、お風邪とのことで奥様にチラシをお渡ししました。早く回復されるようにお祈りいたします。