· 

25 無料喫茶店の人々 15「コーヒーもおいしくて、おしゃべりして楽しいですね」

20年以上前にプレイパーク作りに奔走していたSさんと、一緒にワークショップをやったり公園で焚き火を焚いたりいろんなことをさせていただきました。本当にお久しぶりにお会いしました。

現在、Sさんは東神奈川駅前の子育て支援組織の「かなーちぇ」で活躍されています。今日はその時のメンバーが揃って訪ねて来てくれました。

 

ところが、そのSさんがスマホを前にフリーズしています。一体、何が起きたのでしょうか。

「あれっ!動かないよ!」

「えっ、大丈夫?」

「大丈夫だと思うけど。でも変だよ」

「じゃあ試しにこっちから送るね」

「ねえ、そもそもここが違ってるよ」

「なんで?これじゃダメなの?」

「あ~よかった。やっと動いた。

 ありがとうね」

「もう、本当に

  人騒がせなんだから」

「へへへ」

 

実は本当はどんなやりとりがあったのかわからないのですが、後でスナップを見るとこんなやりとりが浮かんで来て

笑ってしまいました。そんな微笑ましい素敵なSさんの感想です。

 

●久しぶりに皆で会えた。Nさん(店主)のお話が相変わらずおもしろかった!コーヒーもおいしくて、おしゃべりして楽しいですね〜。