· 

20 無料喫茶店の人々 11「久し振りになつかしいご近所さまにお会いできました」

 1年半前に引っ越されたNさんが無料喫茶店に遊びに来てくれました。

仲の良かったFさんにお声がけをしたところ、すぐに駆けつけていただき、久しぶりの再会に話も弾んで、楽しいお時間を過ごされたようです。Nさんの感想です。

 

●久し振りになつかしいご近所さまにお会いできおしゃべりとおいしいコーヒーごちそうさまでした。楽しい時間をありがとうございました。

 Fさんにタダーズ・ミニアンケートをお願いすると戸惑っておられ、聞いたところ

「写真を使ってもいいかどうかなんて、その写真にもよるし、答えられないわ」。

なるほど。以前、ある子どもに「学校楽しい?」と聞いて

「うーん、その時によるなあ。だって楽しい時もあれば、学校が嫌なる時だってあるし‥」と返されたことを思い出しました。

単純にまとめて聞かれても答えられないことってありますよね。